BLOG










~ROBERT_WARNER~@USA

image1.JPG

〜ROBERT WARNER〜

言わずと知れた70年代のUSAヴィンテージレザーブランド“North Beach Leather”(ノースビーチレザー)は、上質なレザーを使用した、オールハンドメイドでしか成し得ない芸術の域に達する丹念な作りこみによるウィップステッチ(編み上げ)仕上げが最大の魅力で、アメリカ西海岸でのレザーブームの草分け的存在として名を轟かせてきました。
Robert Warner氏は、このNorth Beach Leatherのチーフデザイナーを長年勤め、スティービー・ワンダーやジミー・ヘンドリックス等、歴史に名を連ねる数多くの大物アーティストの衣装を手掛けてきました。

昨年暮れに訪れた、ロバートさんのスタジオ、ハウス。国定公園内 砂漠の中ジョシュアツリーにあります。置かれている全ての物質的に存在する物が、まるで生きているかのような圧倒的、存在感を放っていました。アメリカ アンダーグランドのサブカルチャー、バイク、サーフィン、ファション、ロック、ソウル、アクセサリー、レザー、ビンテージ等、ロバートさんの独自の感性で見事にまでに世界観が、自然の砂漠の真ん中で統合、調和されていました。
サブカルチャーの真髄を、ロバートさん身ずから生きて、存在し、形とし、表現されている、生き様を描いています。近い将来は、ロバートワーナー博物館を建設予定と話していました。
人が生ききる、有様を垣間見せられました。
ロバートさんの描く、『眼』の、イラストデザイン。常に見えない存在から、見られている、メッセージに感じています。日常の行ないを律つして、内側に自身と向き合うすべを教えてくれました。原因と結果の世界、自分の行ないは、良い、悪い全て還ってくる、引き寄せの法則。良い波動を、出し続けてきた、ロバートさんには、あらためて心底、RESPECTします。
年齢に関係なく、目上の方が、ライフスタイルの提案をしてくれるのは、リアルに、希望や夢を感じさせてくれます。ロバートさんも、長らく個人経営者として人と人の繋がりを大切に大事にしてきたと思います。LOVE & PEACE を表現できる、裏側の体験、経験してきた先に辿り着いた、レジェンド マスター。
勝手に呼ばさせていただきます。
『師匠』
物質的、精神的にも、垣間見させていただきまして有難うございます。
感謝いたします。

投稿者 : 2017年1月21日 18:47
| Main | 

戻る

Pagetop