BLOG










"RENEWAL OPEN" THE GREAT 2016 @ EARTH SPIRIT JAPAN

IMG_5857.JPG


『A HAPPY NEW YEAR THE GREAT 2016』

昨年、11月12日から、籠って、忍んで、お店に集中していました。
なんと、リニューアル! 

NEW!

1999年7月16日 OPEN
今年 THE GREAT 2016年、 EARTH SPIRIT は、17年目に向かう途中。

たまには〜

もう〜書かせてくださ〜い!

魂の叫び、読んでいただけれれば幸いです。

この時代!
もはや、奇跡とタイミング、そして直感!
運と天にすべてをゆだねるう〜。

世界で一番の、人口減少地方都市 ナンバー1 !

 『秋田県』

(日本が世界で一番の人口減少国。その中で、離島の、沖縄県に次ぐ。本島では、
秋田県。もはや人口減少率、高齢化率、 ナンバーワン!笑えないところまできてる秋田県。)

ホームベースは、全国の底辺の底辺、秋田県。
あるいみ、凄い環境化の中、生かしていただいております。

奇跡を信じて、
地元、秋田を、ものすごく愛する、私は、笑えないところまできてる秋田を
自分が出来る範囲で、直接!ゆるく笑わせたい。。。。

(秋田の県民性は、引っ込み思案で、シャイな人が多い。間接、悪口、
人の足を引っ張る。。。。ネガティブが蔓延中。)

秋田で、お店を始める時に、秋田の先輩方々に言われた。。。。

てづ〜、秋田でお店、やるの難しいよ。

応援してくれた、先輩も、逆に、たくさんいた。恵まれた。

いや〜もう〜東京から、かえってきたからには、やるしかない、、、、、。

言わせたやつにはいわせておけ〜すべて、自分次第!
いっちゃえ〜てづ〜
県外の友達たちは、沢山、応援してくれた。


たしかに、秋田は。。。そうなんですよ、そうなんですけどね、、、、
そう、思ってるから、でれないし、言えないし、、、、、。負のスパイラル。

お店、営んでる後輩や、お客様の中で熱い方、に、相談される。。。。
頼られてる、、、、頑張ろう。。。。

神の声。
気にしない,気にしない。  BY 一休さん

神の声。
やるのは簡単!継続が難しいけど、、、、
商売は、商いから、飽きない。。。。
倒産も、リストラも、定年も、ない〜〜〜〜〜
そして、退職金もない〜〜〜〜〜〜〜〜
けれど、毎日、一生懸命、やってれば、、、、いいことあるかもよ^0^。
生涯、現役〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
アスリート!

多少なりとも秋田で、たった、16年しかお店やってませんけど、、、
継続してきた私が言うまでもないですが、、、、

『秋田は、良い人が多いですよ!!!!!!!!
ほんと、心がやさしい人、熱い人、たくさん、たくさん、たくさん、います。
愛がある人、たくさんいます。
じゃないとね、EARTH SPIRIT は、もはや、継続されてません。
形として、視界から、しっかりとみえてます。
はあ〜EARTH SPIRIT さんで、勤務させていただいて、働いている
私は、もはや、幸せです。
I AM HAPPY.


*これから、秋田で、なにか起業したい方!
私、責任は、とれませんが、なんとかなるっす!大丈夫っす! 
私の経歴は、中学の時、クラスで成績、下から、2〜3番目。
進学できる高校なくて、かろうじて、秋田経済法科大学付属高校に、ギリギリ、専願入学。
1年生の時に、タバコで、停学 1週間、坊主、1回 経験。
3年生には、中学の先輩いたから、かわいがられた、、、
しかし、3年生が、引退した途端、、、、、
一つ上、2年生の、新0操部の先輩に、たくさん、いじめられ、もはや、高校、辞めたかった、、、、泣き。
2年上がる時に、部活で他の事で、問題がおき、それに便乗し、ギリギリ精神状態で、部活を辞められた。。。。。救われた。そこからは、バイトと、遊びで、幸せ。。。。
なぜか、大人になった今は、申年の、一つ上の先輩達から、よく面倒みてもらってる。有り難い。
悪かった事が、良い事に還ってきている。
高校卒業時、数学、赤点 8枚、かろうじて、スクワット400回で、免除してもらった。
スポーツの盛んだった、高校だったから、、、、スクワットで詫びされた。泣いた〜。
次の日、筋肉痛で欠席。しかし、
キリギリクリアー!
無事卒業。おめせとう〜。
進学、きまったの、高校3年生の卒業式、終わってから、10日後に決まった。
これまた、ギリギリ、セ〜フ!
デザインの専門学校も、成績、下から、1〜2番。
欠席も多く、これまた〜ギリギリ、卒業。

チーマーもどきな、渋カジ、アメカジ、相当、やったあ!
クラブ行って、遊んでました。

1988年〜1998年まで、サーカス、Jトリップバー、ゴールド、エロス、イエロー、マニアックラブ、
まだまだ、たくさん。想いだせね〜。あ〜懐かしい。

20歳で、社会にでて、東京 新宿に、あったデザイン会社に、これまた、ギリギリ拾われ、入社。

1年11カ月で、社長に、やる気のない状態みられて、
『クビ!』

クビになる、8カ月前に、栃木県小山市間々田で、交通事故(正面衝突)をおこし、半死の状態で運ばれ、
集中治療室にて、2日間、さまようが、奇跡の生還。1カ月半の入院を得て職場復帰。
退院の時、事故で運ばれた時に診ていただいた外科医の先生に、
『実は、今。元気にあなたがなったから、言うけど、運ばれて来た時、正直、あなたは、
もう、駄目だと、思ったのよ、、、、元気になって良かったね。』

この、一言が、、、、、
人生、変えた、、、、、、、、。

クビに、なってからは、好きなことしかしないための生活で、飲食業、テレフォンアポインター、アパレル、販売員、派遣会社、軽作業員等々しながら、趣味が嵩じて、スノーボードにはまり、4シーズン、
長野で山ごもり。
ニュージーランド、カナダ、にも、スノーボードしに行った。。。。
4シーズン目に突入する、時に、
先輩で、親友の高橋さんが、東京 渋谷で、古着屋やるから、、、、っと!
すっげ〜〜〜。
高橋さん!OPENまで、手伝いますよ〜っと、約、1カ月。
しかも、29歳で、無職、 高橋さんは、こんな私に、3食 飯と、寝床と、タバコ代、ジュース代で
雇ってくれた。嬉しかった。
こんないい経験できる以外に、生活もさせていただいた。ありがたやア〜〜〜。

お店、始める前は、ほんと、いろんな方々にお世話になった。

とくに、東京の、原宿でメイビーママ というインディアンジュエリーのお店の、オーナー
千葉さん! ありがとうございます。

そして、当時、東京 代官山にあった、 ネイティブ アメリカン マーケットの、佐野さん。
ありがとうございます。
二人とも、女性。。。。大御所、姉御です〜。

そしてそして、東京で一緒に働いていた、コネクテッドのムネトモさん、えのさん、そらまめ、
,、、、、、山根 麻以さんをご紹介いただきありがとうございます。

a-sha -joy a.k.a 山根 麻以さん!大姉御!

そして、NATIVE SPIRIT の正木さんをご紹介、くださった、成田さん。

その後も、ほんと、数えきれないくらいの、ご縁をいただいた。

有り難い。

感謝。

1999年、地元、秋田に帰り、『EARTH SPIRIT 』OPEN!

こんな、私ですら、人との、『ご縁』だけで、生計たてさせていただいてきました。
ご縁を大事に、生かして、動く。
あとは、かっこつけていうわけじゃないですが
人にやさしく、謙虚に、長所を褒める、
後は、
『挨拶 礼に、はじまり、礼におわる。』
日本のいいところ。武士道。

これさえ、できれば、秋田でもやれます!
底辺だからこそ、やれます。

慕ってくださる、若い、これからの希望の、世代の方々、
こんな、アホな、私でもやれてますから、責任とれませんが、
まずは、やってみましょ。



秋田は、ほんと、良い人、いっぱいのおかげで、そしてソウルを感じてくれる、秋田の御客様方々の
おかげで、EARTH SPIRIT は,存在しています。
私は、EARTH SPIRIRT ,の、用務員さんですので、御用のある方、お申し付けくださいね。

東京から一番、遠い県の秋田で、
(*JR 新幹線の所要時間で、一番、時間がかかる。)
それにしても、
アンダーグラウンド サブカルチャー、が、秋田では受け入れられませんよ
っと、思いつつも、、、、、
パーセンテージこそ、低いものの、、、、、
いるんですね〜
秋田には、、、、、
ソウルを感じてくれる、御客様方々が、、、
幸せです。 THE GREAT 2016

御客様から、元気をもらい、御客様に元気を与えたいんですよ。
創業当時から、わすれないようにしてる、本気なんだけど、どこか遊び心があって、
ゆるい。
これからも、このモットーを忘れずに、5周目、ブレイクスルーしていきます。

もはや、甥っ子世代から、中学の同級生の、息子さん世代まで、くるEARTH SPIRIT。

時代の変化の流れを、4年を、1周でみると、昨年、16周年で、4年×4周目。
5周目に、チャレンジ。
継続してみえてくることの方がほんとたくさんある。
継続してる人は、ほんと格好と思う。

だれにでも神様は、同等に平等に良い事も悪い事も与えてくれる。
平等だからこそ、その中で、継続してるひとは、やはり、凄い。
信用と信頼がないと、何事も、続かない。。。。

私よりも、長く長く20年、25年、30年、35年、40年と継続されている諸先輩方々には、もはや、一言。

『リスペクト』

先駆し、すすんでいく姿には、いつも勇気をいただいております。
ほんと、ありがとうございます。



御客様の楽しくなるようなライフスタイルの、中に、ジュエリーやレザー、チマヨを
はめ込んで、差し込んでいただき、ありがとうございます。



その中で、奇跡のように、存在してる EARTH SPIRIT。

しかも、物販。
渡米し、現地にて、直接、品定めし、買い付け。
さらに、個人事業主、個人経営、
そして、 
私、ひとり。
*台本的なキャスティングでいったら、地方ではもう存在絶望的。

ほんと、生かされてる。
秋田でのキャスティング、間の、役割に、カッチっと、差し込まれた、微妙な立ち位置と、存在。
あ〜
有り難いです。
多少の使命感もありつつ、もちすぎると、うざがられるので内に秘めとこ、、、、、、言ってるし!、
気持ち、もちつつ、直接、御来店くださる御客様には、

やんわりと、『考えるな、感じろ。』BY ブルースリー先生

感じていただけたら嬉しいです。

*余談   
THE GREAT 2016年は、もしかして、もしかしたら、、、、
ブルースリー先生の、故郷、
『香港』
行きます。

そして、そして、もはや、人生も折り返しにはいり、、、、
のこすところ、カウントダウン!

好きなことだけやってきた!

ONE MORE TIME.

まだ、経験していない、見果てぬ未体験ゾーン!、素敵なパートナーに、
ご縁があれば出逢いたいです。
私ももっと幸せになって、私もまわりにも、もっと幸せを贈りたいです。
祈り。

私も、人ですから、たまには、怒ることもありますし、
疲れたら、休みます。
今シーズンも、ボードや、雪板も、これから行きます。
愛車、ヴァナゴンで、『カー団地』も、します。
アメリカにも、仕事しに、遊びに、行きます。
その時、買い物、たのんでください。
アメリカンカルチャー 約、30年、くらった、私のセンスで、買い付けしてきます。
ほんと、たのんでください。
確率的に、約8割、メイクしてきます。2割は、ごめんなさい。
喜んでもらえるよう〜精一杯、努めます。

先日も、12年ぶりに御来店いただいた御客様。
その前も、8年ぶりに御来店いただいた御客様。
その前も,その前も、5年ぶりに御来店いただいた御客様。

ほんと、継続してきて、良かったと、、、、涙があふれる、ここ数年。
人生、折り返した年齢の私には、毎日がドラマのような日々。
インディアンの言葉に、
『今日は、死ぬのにとてもいい日だ』
とあります。
日々、これからも大切に生きていきたいです。
シンクロの連続にとまどうことも多少ありますが、ここまでくると、未来の台本が
できていて、それを淡々と、日々、メイクドラマ。
キープライディング、、、、、EARTH SPIRIT に乗って、滑る。
ロングターンや、ショートターンのようなドラマ。
時に、ビックエアーのように、渡米。
ビックフィールド、ビックマウンテン、海外の、猛者が集まる、アメリカへ。

たまには、自称、謙虚な私にも、自慢させてください。
2000年 、 SIA公認 (スキースノーボード教師教会) デモンストレーター選考会にて
総合滑降部門  6位 入賞 (スノーボードやってきての自己最高記録)

キープライディング 

スイッチバックサイド180のように、東京へ出張。
バックサイド 540 ように、神戸へ出張。
フロント 180 で、東北。
たまに、メロウーに、山梨、長野,新潟へ スノートリップ。

そして、フロントサイド 360 で、北海道へ出張。

間接的な付き合いが大嫌いな私は、
大好きな直接的な、付き合いが好きな私は、
これから、ストレートエアーも駆使て、シフティや、インディグラブ、ミュートグラブ、チキングラブ、
ローストビーフにロケット、そしてシグネーチャートリックの、テールグラブで、メイクしていきます。


御客様方々、私の、ライディング、人生の後半戦、 『ONE MORE TIME』
今後も、ゆるく、メロ〜に見ていただけたら幸いです。



今後も、リニューアルした、EARTH SPIRIT を、どうぞ宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

ps,
想いをたくさん、たくさん書かせていただき、わけわからなくなってきましたが、ありがとうございます。
魂の叫びを、文章にしてみました。
誤解をまねくような、ニュアンスには、十分、きをつけてますが、お気にさわられた方がいましたら、
流していただけたら幸いです。


*横乗りの好きな方には、例えがわかりやすかったと想います。
横乗りつながりの方も、たまには、EARTH SPIRIT に御来店お待ちしております。
雪板について、ゆるくあつく、語らしてくだされれば幸いです。
インディアンは、口頭伝承を重んじます。
ラインや、メールの嘘、偽りに、対応すべく、生きるための知恵。
直接時代到来。

インディアン、ありがとう。




160101a.jpg

160101b.jpg



160101c.jpg

160101d.jpg

160101e.jpg

160101g.jpg

160101h.jpg

160101i.jpg

160101j.jpg

160101m.jpg

160101n.jpg

160101o.jpg

160101p.jpg

160101q.jpg

160101r.jpg

160101s.jpg

160101t.jpg

160101u.jpg

160101v.jpg

160101w.jpg

160101x.jpg

160101y.jpg

160101z.jpg

160101z.jpg

160102a.jpg

160102a.jpg

160102b.jpg

160102c.jpg

160102d.jpg

160102e.jpg

160102g.jpg

160102h.jpg

160102i.jpg

160102j.jpg

160102k.jpg

160102l.jpg

160102m.jpg

160102n.jpg

160102o.jpg

160102p.jpg

160102q.jpg

160102r.jpg

160102s.jpg

160102u.jpg

160102v.jpg

160102w.jpg

160102x.jpg

160102y.jpg

160102z.jpg

160103a.jpg

160103b.jpg

160103c.jpg

160103d.jpg

160103e.jpg

160103f.jpg

160103h.jpg

160103i.jpg

160103j.jpg

160103k.jpg

160103l.jpg

160103m.jpg

160103o.jpg

160103p.jpg

160103q.jpg

160103v.jpg

160103w.jpg

160104c.jpg

160104d.jpg

160104e.jpg

160104g.jpg

160104h.jpg

160104i.jpg

160104j.jpg

160104k.jpg

アメリカ、日本、から、スペシャルマスター達からの、『本物』の、作品を
展示販売させていただいております。
日常の、時の間に、ソウルを感じる間は大切なひと時です。
御客様方々のソウルな間をご提供できれば、幸いです。
ご一緒に、ゆるく笑いましょう。セッションしましょう。
もちろん、御購入いただいた御客様には、お気持ちですが、お返しをさせていただいています。

*SPECIAL THANKS*

FROM ~USA~

INDIAN JEWELRY

ORTEGA'S

CENTINELA


FROM ~JAPAN~


NATIVE SPIRIT (NAKANO TOKYO)

NAJA (KARUIZAWA NAGANO)

BRAVES TRADING ( UENO TOKYO)

NORTH WORKS (FUSSA TOKYO)

DEER HORN SMITH'S (OBIHIRO HOKAIDOU)

KAZZO (YAMANASI )

SAMUSARA (MATSUMOTO NAGANO)

LYNCH SILVERSMITH ( KOUBE HYOUGO)

A-SHA A,K,A MAI YAMANE (FUZISAN YAMANASI)


FROM~LOCAL AKITA JAPAN~

CHIKASHI IGARASI (DESIGN)

MIKA SATO (LEATHER)

BOOMERANG

WEARNAMES

*敬、省略させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

投稿者 EARTHSPIRIT : 2016年1月 3日 07:21
| Main | 

戻る

Pagetop